Please reload

新着イベント

【VSクイズ王スリアロ人狼会】レギュとルールと

こんにちは。ニワです。

 

仕事サボって、すでに名古屋に向かっているほど、気合が入っています。

 

 

さて、明日の#クイズ王スリアロ人狼会のレギュレーションやルールなどご確認下さい。

 

よくあるルールですが、この機会に見直しを!!

 

注意点としては、4つ!!

・3日目から一斉投票になる

・投票は1人10秒!その場で立って指差し投票!

・GMへの指示は座席番号で

・勝敗は最終日3人の場合を除き、翌朝に告知される

 

ご一読だけお願いします!!

 

 

■レギュレーション

ゲームは14人のプレイヤーで開始します。

 

人間陣営:計10人【村人7人/予言者1人/霊媒師1人/狩人1人】

 

人狼陣営:計4人【人狼3人/狂人1人】

 

予言者:夜のターンに誰か一人を指定して、人狼か、人狼でないかを知ることができます。

 

霊媒師:夜のターンに前日に処刑された者の正体が、人狼か、人間かを知ることができます。

 

狩人:夜のターンに誰か一人を人狼の襲撃から守ることができます。同じ人を2夜連続で守ることはできません。自分を守ることもできません。

 

※ 狂人は、人狼陣営ではありますが、予言者/霊媒師に正体を見られた場合、【村人=白】判定となります。

※ キャンセル、遅刻者がでた場合は村人を一人減らして13人で行う場合があります。

 

 

■議論時間目安

1日目 8分(3部 10分)

2日目 6分(3部 7分)

3日目 5分

4日目 4分

5日目 3分

6日目 2分

以後、2分

 

※   ゲーム終了後、ゲストとGM中心に、簡単な振り返りを行いますので、席にお戻りください。

※ 上記時間は、あくまで目安となります。

 

 

■夜のターン

人狼 ⇒ 予言者 ⇒ 霊媒師 ⇒ 狩人 の順でアクションを行います。

 

GMに役職名が呼ばれたら、顔を上げ、それぞれの能力に応じた行動をしていただきます。その際、大きく動いてしまうと服の擦れる音や椅子の軋み音で、自分の正体がばれてしまう可能性がありますので、なるべく動きは小さく手の動きのみでお願いします。

 

※ 襲撃や占い先は、座席番号を手で示す形でGMに指示下さい。

※ 座席前に番号の書いたコップを置いております。

 

 

■ハンドサイン 

人間/市民/村人⇒白⇒Villager⇒右手と親指と人差し指で[V]の形を表す+握りこぶしに親指を立てた形を表す

 

人狼⇒黒⇒Werewolf⇒両手で親指と人差し指で[W]の形を表す+握りこぶしに人差し指と小指を立てた形を表す

 

 

 

■昼の議論/投票に関して

議論時間は生存者数×30秒で行います。クロストークは禁止はしておりませんが、非推奨です。席を立って話していただくことも問題ありませんが、投票時間になりましたら、自分の席にお戻り下さい。

 

投票は自由投票になります。議論終了後、気持ちが決まった方から順に、その場で立ち上がり指差しで投票して下さい。投票の意思は手を上げて提示して下さい。投票数が一番多い方が、その日処刑されます。

 

投票時に議論に発展しない程度に一言投票理由を述べていただけます。投票時の議論は禁止しています。1人辺り10秒の時間でお願いします。発言の時間が長い様でしたら、GMが鈴を鳴らしてお知らせします。

 

処刑される方は、遺言を一言残していただけます。

 

※3日目から議論が終了後、一斉投票になります。

 

 

■決戦投票に関して

投票時に、最多得票者が複数いた場合は、最終弁明の後に決選投票を行います。決選投票では、最多得票者自身は投票の権利を持ちません。決選投票を1度行った時点で、最多得票者が単独で決定しなかった場合は、決選投票における最多得票者のみを投票対象とした、2度目の決選投票を行います。さらに、決選投票を2度行った時点で、最多得票者が複数いた場合は、その日は処刑者はなしとします。

 

 

■勝敗の告知に関して

昼のターンでGM目線で勝敗が付いていても必ず夜のターンを実施し、翌朝に勝敗を告知します。

 

※残存人数3人で迎えた最終日のみ、処刑者の遺言が終わったタイミングで勝敗を告知します。

 

 

■その他注意点

投票時・最終弁明時・遺言時に、能力者CO(カミングアウト:自分の正体を明かす)ができます。

 

人狼陣営のプレイヤーだけでなく、人間陣営のプレイヤーも嘘をつくことに制限を設けてはおりません。(「村騙り」「結果騙り」可)

 

 

■運営からのお願い

今回、A卓、B卓、C卓の3卓を同時稼働させていただきます。A卓とB卓は同じ部屋で行われる為、議論が白熱しますと片方の卓に取っては騒音になりかねません。議論のトーンなど状況に応じで配慮いただきますと幸いですが、騒いで盛り上がって下さい!!そこはお互い様の精神でお願いします!!うるさいは褒め言葉ぐらいの精神でお越しいただければ幸いです。

 

 

 

明日が楽しみ!!

盛り上がっていきましょう!!

 

 

Facebook でシェア
Twitter でシェア
Please reload

​人狼project_blog

​連絡先:jinrou.project@gmail.com

 

twitter : @jinrouproject

HP : https://www.jinrou-pj.com